2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神歌の謎

・神歌の歌詞は次の通りである。 ああ美わしの神の国 世が乱れたるあかつきに 天なる神が天くだり 天が治めて天が取る 神のみ国ができました その時天父にめとられて 天なる神の大聖業に 神の招集受けたる わが身の幸をよろこんで 行じてゆけよ天国に 夜明け…

天声62号 本部道場余録

今年の元旦の式典は、神の国の弥栄を如実に物語り、神の国始まって以来の参加者の数でありました。道場内は言うに及ばず、神屋敷の生垣内外は立すいの余地も残さず、道路や沖の宿舎の前をも埋め尽くす有様でありました。紀元13年の伝道の成果を目のあたり…

天声57号 本部道場余録

8月12日の絶対神御降臨第13周年記念日は、案外涼しい日となり、絶好の祝日、大神様には殊の外ご機嫌うるわしく、この全人類の喜び祝うべき日を日本全国から集まり来たった同志は心から無我の歌、無我の舞でお祝いしたのでした。7月22日のご説法開始…

天声54号 本部道場余録

4月27日は姫神様の丸8年のご誕生日でありました。その日の午後、本部道場でそのお祝いをさせていただきました。大神様には姫神様をおつれになってお出ましになり、巻頭の大神様のご説法があった後、無我の舞をしてお祝いさせていただきました。大神様に…

大神様ご在世中の天声

大神様の晩年のご日常に多く接する機会を得た同志の話によると、大神様は天声をよく読まれていた。このことから大神様が読まれた天声は特別重要で、それは創刊号から168号であると言われていた。確かにこれらの天声には、その前月の大神様のお写真があり…