2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魂を磨く 

魂磨くちゅうのは罪をつくらんようになるのが魂磨くのよ。(天声419号) この罪を夢で見せられた人がいた。「朝の3時頃、夢で私の天の写真帳を見せていただきました。広い会場の周囲に、私が今まで歩んできた道、言ったこと、したこと、思ったことまで全…

過ぎ越しの祭

ユダヤ教の重要な祭日である。Wikipediaでその概要が知れる。ルーツは旧約聖書 出エジプト記12章である。ある日、ユダヤ人は神のお告げ(モーゼ)に従い、玄関の門と横木(神社の鳥居に似ている)に羊の血とヒソップで赤いマークをつけた(鳥居は赤く塗られ…

自然本物神なのよ 神そのものが自然じゃで 自然の姿に帰れ帰れ

わしがこうしてしゃべるのは、先生の講義みたように教科書もって読うで覚えてやるんじゃないのよ。ひとりがしゃべるのがわかろうが。(中略)世の自然を説くんじゃから、自然と戦い戦い戦い抜いてこうして生きよる。生きた宗教ちゅうのはそれよ。わしが死ん…

井戸の奇跡

紀元31年(昭和51年)10月20日の出来事。大神様ゆかりの家の井戸掃除をしていた一家がいた。直径70cm、深さ8.5mの井戸の底から午前中ポンプで水を汲み出した。青年のAさんは追加のポンプと滑車を借りに行き帰りかけると、ある人がわざわざ呼…